« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

古建築、と、酉の市、

0811291_2

 この秋はどうするかな、と迷っていたけれども。

 結局、聴秋閣と春草廬を見に三渓園へ出掛けてました。

続きを読む "古建築、と、酉の市、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

軽井沢紀行、

0811242 連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?私は、長野県の軽井沢周辺へでかけていました。

続きを読む "軽井沢紀行、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

和綴じはどうかな、

0811204 思い立って、和綴じやってみてました。和綴は古い書物などに見られる綴じ方ですが、日本の昔からの製本の仕方だと思います。

続きを読む "和綴じはどうかな、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

それは焼いて膨らんだ後、

0811183 暗くなってきてから。本当は他のことを進めようかと考えていたのだけれど、思いついて他のことを始めたりして。

 それを、現実逃避と人は言う・・・。

続きを読む "それは焼いて膨らんだ後、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

たまには森に、

0811161 先週末は木工の学校時代の友人と、丹沢湖というダム湖の奥にあるキャンプ場へ行ってきました。

続きを読む "たまには森に、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

漸く納品、

0811142 そもそも声を掛けていただいた松本クラフトフェアは5月の終わりのこと。それから打ち合わせること数回。試作を持参してご意見も伺ったりして。

続きを読む "漸く納品、"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

カッティング、

0810311_7 5月にあった、松本のクラフトフェア。声を掛けていただいた、工房からもほど近い、伊勢原のカフェ&ギャラリーの方とは、これまで数回、お話しをさせていただいて。

 「カッティングボードとか、小さいお皿とか、トレーとか、どうでしょう?」ということでお話しを頂いて、試作したものも見ていただいて、「では、これとこれをいくつずつ、」という話しまでまとまった後。日常に追われ、なかなか手を付けられずにいたのを、ようやくやり始めました、が。

続きを読む "カッティング、"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »