« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

最近、

090626  先週は小物などを取り扱っていただいている、ibeeさんにご注文いただいたナラ材のテーブルを届けてきました。幅60センチ、長さ180センチというやや変則的な細長い形ですが。カウンター的に使われると言うことでした。

続きを読む "最近、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

はじめてみると、

0906222

 なかなか楽しくなってきて止まりません。他にもやらなくてはならないことは山ほど有るのに。

続きを読む "はじめてみると、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

古い本、

0906133 家具を作るものや家具業界に携わるものは、箪笥や収納棚、食器棚のような家具を「箱物」と呼んだりします。

 その、ハコモノの家具の形をなんとなく考えていて、なにか参考になることはないかと、古めの洋書をさがしてきて眺めています。

続きを読む "古い本、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

やっぱり、

0906071 先週末、雑木林の活動へ出掛けてきました。

 仕事もあったのでどうするか迷ったのですが、やっぱり、いいですね森は。

 ここは周りを住宅地に囲まれた、せいぜい2haほどしかないちいさな森ですが、来ると来て良かったとそう思います。

続きを読む "やっぱり、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

松本へ、

0905311 先週末の日曜日は松本クラフトフェアを見に出掛けていました。

続きを読む "松本へ、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »