« ありがとうございました | トップページ | 余談、とWoodwokers Chairs Collection »

2010年5月 5日 (水)

三渓

 いつまで連休なのか?ってよくわからないのですが、やはり今日なのでしょうか。今日は休みにするということで遅めに起き。遠くに行くには遅すぎる、近くで行きたいところは、と考え、結局、三渓園へ。

1005053

1005051

 ちょうど臨春閣と聴秋閣の特別公開中でした。それに新緑の具合と光の加減が絶妙に思いました今日は。そして、この二つの建物はいつ見ても良いな、と思います。

1005052

 野点茶席も設けられていました。

1005053

 いつもは車で来ていたのですが、今回、自分の家から地下鉄+バス、あるいはバス+バスで来られることを発見。いっそ、年間パスポートとか回数券を買っても良いかもしれない。

|

« ありがとうございました | トップページ | 余談、とWoodwokers Chairs Collection »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/48281522

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓:

« ありがとうございました | トップページ | 余談、とWoodwokers Chairs Collection »