« ちいさいもの | トップページ | 乾杯の挨拶 »

2010年9月18日 (土)

木取りと御膳とスツールと、

1009181

 小さなテーブルを依頼されて、今月中に製作しなくてはならないのですが、その木取りをしてます。このあとは来週までシーズニングさせるつもり。

 ほんとうはこの週末は越後妻有のクラフトフェアに参加するはずだったのですが。夏、暑くなる前には事務局に電話して、「申し訳ありません、急に拠ん所無い事情が出来まして・・・、」

 と、今年は見送らせてください旨、連絡して、キャンセルさせていただきました。来年は参加したいと思っています。

 その訳は工房をシェアする相方が夏前になって急に、「9月に結婚式する事になったんだけど、」と、言い出したからでした。しかも、「乾杯の挨拶を、」という話もあり。

1009182

 そんなわけで文案をPCから携帯に送り、それを作業台に置いて、時折、ぶつぶつ読みながら作業をしつつ。ちなみに本番は明日。そんななか、工房からの風に持ち込む予定の大きめの御膳も一回目の塗装をかけています。

 自分としては、「こういうのどうでしょう?」と考えて製作しているわけですが、受け入れていただけるかは気になるところです。ただ昔のものを再生しただけでなく、そこに新しい使い道や雰囲気を入れ込んでいるつもりなのですが。白いものがクリ材、黒いものがウォールナット材です。

1009183

 カラムシ布の作家さんである、ますみえりこさんとのコラボレーションのスツールも、本体はすっかりできあがって、塗装もかけました。あとは布の到着を待って、張るばかりです。

 問題は明日の乾杯だな。

|

« ちいさいもの | トップページ | 乾杯の挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/49488335

この記事へのトラックバック一覧です: 木取りと御膳とスツールと、:

« ちいさいもの | トップページ | 乾杯の挨拶 »