« 結局、 | トップページ | いよいよ明日、 »

2010年10月 7日 (木)

フライヤーって一体?

101007

 ”工房からの風”向けにせっかくなので、チラシ?パンフレット?みたいなものを作りたいとずっと考えていて。

 ただ、どういった手段で作ったものか。枚数がそれほどでもないなら自分のところでプリンターで刷ってもと思ったけれど、数は用意しておいた方が良いみたいだし。とりあえずデザインだけでもWordで作っておくか、とか。

 等々、考えている内にほぼ一週間前。なれないグラフィック系のソフトをいじりつつ、半日以上かかって、ようやく原稿が完成し、印刷会社にWEBで入稿。こういったことは便利?な世の中になりましたね。

 ところで、最近ではチラシのことを、フライヤーと呼ぶとか。専門でないものが作った割にはまあまあじゃないですか?位には出来たつもりでいますが。良かったら、当日、お手にとってご覧頂けたらと思います。

 こんな事ばかりしている場合でないので、はやく製作にもどって進めないと。

|

« 結局、 | トップページ | いよいよ明日、 »

コメント

お疲れさまです。

「工房からの風」の案内、わざわざ送付していただき
ありがとうございました。

当日を間近に控え追い込みでお忙しい毎日でしょうが、
体調の方は大丈夫ですか?

というのもコチラは一家揃って風邪のひき始めかなと
いう感じで、こじらせると楽しみにしていた千葉行も
危ぶまれるような状況なもので。

ま、無事にお伺いできればボウズの初披露ということ
にもなりますので、TAZAWAさんも楽しみにしていて
ください(^^)。今のところ日曜を予定しております。

そういえば以前TAZAWAさんの工房にお邪魔した木工
志望者(当時)のNさんが最近ウチに寄ってくれて、
地元の千葉なので見に行く予定だと言ってましたよ。


それではお会いできるのを楽しみにしております。
残り時間は多くはないと思いますが、そんな時こそ
体調維持・安全第一で頑張ってくださいね~。

投稿: nakoji | 2010年10月 8日 (金) 23:07

nakojiさんの方こそ、わざわざ有り難うございます。

 皆さんそろって風邪気味とのことで、気候が安定しない折、ご自愛下さい。

 私の方は、風邪気味だったりしたこともありましたが今は大丈夫です。右腕も、毎晩、トクホンを挟み貼りして寝たりしてなんとか。

 胸元の毛をむしって息を吹きかけると分身が出てきたり、阿修羅さんみたいに腕がいっぱいあったり、寝ている間に小びとが出てきて仕事してくれたり・・・、しないかなぁ、と思いながら頑張ってます(笑)。

 無理なさらず、けれど、お会いで見るのをこちらも楽しみにしております。

投稿: TAZAWA | 2010年10月 9日 (土) 15:42

おひさしぶりでーす
うちにも、案内届きました。ありがとうございます。

生憎、ぼくも展示会前で伺えませんが、がんばってくださいね〜!
分身が欲しいのは、誰でも同じですね(笑)

ちなみに、フライヤーっていうのは、DM(ダイレクトメール)
じゃなくって、お店とかに置いて勝手に持って行ってもらうもの
だと理解しています。無作為にばらまく感じ。
それがA4以上(?)だと、チラシって言った方がしっくりきますね。
勝手な解釈ですが、、、、。

それでは、またー。

投稿: かわい | 2010年10月17日 (日) 23:07

かわい君、こちらこそお久しぶりです、ありがとう。

 なるほど、勝手に持って行ってもらうもの、というフライヤーの定義がしっくり、理解できた気がします。

 こちらも、そちらの案内届きました。割と近い、というか、県内で圏内ですし。時間作って伺うつもりです、よろしくね。

投稿: TAZAWA | 2010年10月19日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/49682138

この記事へのトラックバック一覧です: フライヤーって一体?:

« 結局、 | トップページ | いよいよ明日、 »