« COFFEE SCOOP | トップページ | ありがとうございました、 »

2010年11月13日 (土)

箸、とガンダム

1011131

 14日の日曜日、ARTS&CRAFT静岡手創り市というクラフトイベントに出展します。お近くの方はよろしければ是非、お出かけ下さい。

 それで、そのために箸を削っています。思い返せば一年半ぶりくらいに箸を削っているということに気付き。唐木で箸を作るというのもいいものだな、と久々でしみじみ思いました。一見、簡単そうに見えて奥が深そうですが箸は。

 日本は箸の文化の國であるし、故に毎日、手に、口に、するものですからね。

1011132

 というわけで、会場は静岡県護国神社というところ。今日たまたま、いつもお願いしている静岡の材木屋さんが工房へ配達に来て話をすると、「そりゃぁ、ガンダム近いですよ、」と言われ。

 そうかー、それは見ないわけにはいかないなよなー。行きか帰り、明るい内に見られると良いのですが。

 ともあれ、第一回目のイベントだそうです。工房からの風で一緒だった方や、木工の学校の同級生が何名か一緒になるようだし。

 よろしければ是非、お出かけ下さい。


|

« COFFEE SCOOP | トップページ | ありがとうございました、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/50016888

この記事へのトラックバック一覧です: 箸、とガンダム:

« COFFEE SCOOP | トップページ | ありがとうございました、 »