« リ・スタート | トップページ | 堅い杉 »

2010年11月 3日 (水)

文化の日

1011031

 秋晴れの勿体ないような晴天。都心に用事があったので、なにかついでに回れるところは?と考え。そうだ、たしか近代美術館で、と思いだし、竹橋へGo!皇居近くのこのあたりは、走っている人が沢山。

1011032

 そして、思いがけず無料観覧日ということで、得した気分に。そうか、今日は文化の日だったのかと思いだし。工房にいるばかりで、いかに普段、浮世離れしているかということが知れてしまいそうですが。慌ただしさにまかせて、気候のおかしな昨今、季節を忘れていたということにしておいて下さい。

1011033

 とても良い展示でした。この世界は外から眺めているだけなので、本当のところはわかってないのかも知れないですが。鉄の茶釜の形とか、畳の隙間から生えていた草ソックリの彫刻?であるとか。

 なにかこう、とても良いものを見たという気になります。


|

« リ・スタート | トップページ | 堅い杉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/49934382

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日:

« リ・スタート | トップページ | 堅い杉 »