« ガッシュ、 | トップページ | 2011年、 »

2010年12月20日 (月)

「住む。」

 「住む。」という季刊雑誌があります。大きなくくりでは住宅雑誌~木造のそれについて扱う、~という範疇にはいるのではと思っていますが、扱われている内容はそれだけに留まらない、生活全般のもっと多岐にわたる事柄です。

 創刊されたのはちょうど私が木工の学校に行き始めた頃。はじめの頃は書店で見かけて手にとっても、ふ~む、という感じで、購入してまで読もうと思う本ではありませんでした。

 それがいつの間にか、ただの住宅雑誌にとどまらない、その、内容と世界観に引き込まれていって、毎号買うようになったのは、ちょうどいまの工房の準備を始める頃からでした。

 そんな、ある意味、私にとって、もの作りを考える上でも非常に大きな位置づけを占めているこの本に、私の製作した家具と小物がちょっぴりですが取り上げてもらえる事になりました。

 私としては、こういった本に取り上げてもらうのははじめてのことですが、その、はじめてが他の何でもなく、「住む。」というのはとっても嬉しいです。本当に。

 私以外にもいろんな方の木の家具や木の道具が今回の号には集められていて、どれも魅力的な良い物ばかりです。

 そんなわけで、書店では、たいてい建築/住宅雑誌コーナー、あるいは、生活関係の雑誌コーナーあたりに有りますので、是非、お手にとって、ご覧下さい。勢いあまったら、是非、そのままお求めいただければ大変嬉しい限りです。

Tumblr_ldlrslnfxi1qfxw5ho1_400_5


|

« ガッシュ、 | トップページ | 2011年、 »

コメント

掲載おめでとうございます。

いやっ、実際、思い入れのある雑誌に掲載されるのは本当にうれしいことですね。

雑誌媒体の効果はボディーブロなので即効性はないかもしれませんが、確実にききます。

いやっ、もしかしたらいきなりの電話殺到か(-o"-;)?

これからのもの作りにも励みとなることでしょう。

頑張って下さい。

私も書店に立ち寄った際に拝見させていただきます。

それでわ

投稿: おでみつ | 2010年12月21日 (火) 08:26

ちょっと、泊り込みで友人の仕事の手伝いに来ているもので遅くなってすみません。

 有難うございます。ほんとに、好きな雑誌なので、良かったと思ってます。

 何人か家具が載っているのですが、皆さん、いいもの作っているなぁ、という印象です。是非、見てみてください。

 負けずにやって、うまく今後に繋がって行ったらなぁ、と思っているところです。

 寒くなってきました。体に気をつけて良い年の瀬を。

投稿: TAZAWA | 2010年12月25日 (土) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/50333545

この記事へのトラックバック一覧です: 「住む。」:

« ガッシュ、 | トップページ | 2011年、 »