« 「住む。」 | トップページ | 加湿器、 »

2011年1月12日 (水)

2011年、

1101121

 年末年始は友人の仕事の応援に行っていたりしたこともあり。すっかり日があいてしまいましたが。昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 で、昨日は、今更ながら、工房の相方と大山阿夫利神社へお札をもらいに初詣へ。すると、思いがけず大山のあたりには雪が積もっており。

 年明けはずっと晴天であったことを考えると、降ったのは年末でしょうか。

 遠目に見ると、残雪期に雪山の方へ行ったようでなんとも良い感じ。ああ、スキーしたいな、とか、雪のある山へ行きたいな、とそんな気持ちにさせられました。

1101122

 暮れあたりから寒くなってきて、ああ、やっぱり冬らしく寒いのはいいな、と日々思っております。

 が。日本の冬が寒くなっている一方で、遠く離れたドイツでは、まだ1月だというのに雨が降って雪が解けて洪水になっているそうですし、オーストラリアでも洪水が起きているとか。ままならないというか、地球のことが心配ですが。

 今年もものづくり頑張ります。よろしくお願いします。


|

« 「住む。」 | トップページ | 加湿器、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/50567206

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年、:

« 「住む。」 | トップページ | 加湿器、 »