« 加湿器、 | トップページ | ハッカ油、 »

2011年1月18日 (火)

静電気

1101181

 寒いですね。日本海側では大雪が続いているよう。雪の降る地方の人にとっては何言ってんだって所でしょうが、雪好きなので、うらやましいというか、行きたいな、と思いながら日々過ごしてます。

 少し小さいものを試作していますが。どうも乾燥しているせいか。削ったものが、刃物や削っているものにまとわりついてくる気がする。

 他の季節ではこんな事はないから、やっぱり、乾いているせいで、静電気が起きやすいからこういう事になっているのではないかと。

 フリースを着込んでいることも影響したりするのでしょうか。

1101182

 普段なら、はらはらと落ちるものが、まとわりついて、刃物の裏側などに入り込んで削っているものとの間に挟まってくるので、なかなか面倒でもある。

 ストーブ炊いて、鍋に水はって火に掛けてはいるのですが。追いつかないようです。


|

« 加湿器、 | トップページ | ハッカ油、 »

コメント

ホームページ見させて頂きました。
とても良かったです*

乾燥してますからお身体にお気をつけ下さい。。

投稿: モクジン | 2011年1月20日 (木) 15:47

 モクジンさん、初めまして?、でしょうか。ありがとうございます。

 素人なりにがんばって写真を撮って、上手く伝わるようにと想いながら作ってます。ときどき手を入れてますので、また見に来てください!

投稿: TAZAWA | 2011年1月21日 (金) 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/50619433

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« 加湿器、 | トップページ | ハッカ油、 »