« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月 8日 (日)

連休最終日、

110508

 連休もいよいよ終わり。午後になってから思い立って目黒区美術館で面白そうな展示をやっていたはずだ、と思い出掛けたのですが。

 着いたら入場時刻を絶妙に過ぎておりorz

 近辺でいろいろ参考の為に行ってみたいと思っているcafeとか、器のお店などもあったのですが、絶妙な距離にあり、昨今どこも時間を早めているように思われる閉店時間までにはたどり着けそうもなく。

 仕方なく?目黒通りの家具屋巡りでもするかと考え。以前、中古家具屋に勤めていた時代、”市場調査”と称して北欧系や中古系のお店をまわったことを思い出しながら山手通りの交差点から学芸大学付近まで歩いてきました。

 あの頃は「目黒通りには家具屋が多い、」といいながらお店とお店の間隔がかなり開いていて閉口したものでしたが。いまやすっかりお店の数が増えていて、道々、家具屋さんやインテリアショップを見ながら歩いていける、かなり良い感じに変わっていました。新しくできたお店はどこもかつて商店であったところを活かして、というところが多いように思われましたが、それはそれでいい形のように思われ。

 写真は本日の終点付近のCLASKAにて。Gallery & Shop "DO"で奈良の”くるみの木展”をやっていたのでしげしげと。奈良の木工作家さんの家具もいくつか置いてあり、こういう感じいいよなー、と見てきました。

 ところで、うっかりすっかり日があいてしまいましたが、新宿のOZONEでのクラフトマーケット、終了しました。いろいろと自粛の雰囲気などもある中であったことを考えれば、多くの方にご来場いただけたと思います。ありがとうございました。またよろしくお願いします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »