« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月22日 (水)

ありがとうございました、

1106231

 日が経ったしまいましたが、三条でのクラフトフェア終了しました。ご来場いただいた皆様、スタッフ、出展者の皆さんありがとうございました。

1106232

 心配していた雨も、初日はパラパラと少し降られましたが、二日目は真夏を思わせるような強い日差しの好天でした。梅雨明け前と言うこともあり、空気が乾いていたのでまだ楽でしたが。

1106233

 しかし、新潟いいところ。関越トンネル超えて、特に下越に入って来ると、里心が付く、というか、そわそわしてくるのは多分、私だけでしょうが。角田山と弥彦山が見えると戻ってきたな、という気持ちになりました。帰路にひさびさにブナの林を見てきたりもしたのでが、その話はまた。

 良いお客様とも沢山であることができました。また来年も参加できるよう頑張りたい思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

梅雨、

Img_1218s

 梅雨です。しかし、人にもよるのでしょうが、どうにも、もう一つ気持ちが上がらなくていけないですね。

 まあ、雨も必要なことは重々、わかってはいるのですが。

 この時季、工房まわりのこの辺の田んぼでは、つい最近、田植えが終わったという風情です。

 田植えが終わったばかりで水をたたえた田んぼというのは、鏡のようで遠くの山の景色なんかが写ると良いものです。


 そして、そう、こう、するうちに、6月も半ばにさしかかり下旬へと。困った困った・・・。

 そんな今週末は新潟は三条でのクラフトフェアへ出掛けてきます。もし、お近くの方がいらっしゃいましたら是非。天気だけが心配ですが。


 画像は、流行に呑まれて最近、ウイスキーハイボールなどを自宅で嗜むのですが、

 マドラーが欲しいと思いつついつも割り箸で代用していたのをようやく作ってみました。少し幅が広い?かもしれませんが。他用途にも使えてかえって良いか、と思ったりしています。

 が、どうでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »