« 連休最終日、 | トップページ | ありがとうございました、 »

2011年6月13日 (月)

梅雨、

Img_1218s

 梅雨です。しかし、人にもよるのでしょうが、どうにも、もう一つ気持ちが上がらなくていけないですね。

 まあ、雨も必要なことは重々、わかってはいるのですが。

 この時季、工房まわりのこの辺の田んぼでは、つい最近、田植えが終わったという風情です。

 田植えが終わったばかりで水をたたえた田んぼというのは、鏡のようで遠くの山の景色なんかが写ると良いものです。


 そして、そう、こう、するうちに、6月も半ばにさしかかり下旬へと。困った困った・・・。

 そんな今週末は新潟は三条でのクラフトフェアへ出掛けてきます。もし、お近くの方がいらっしゃいましたら是非。天気だけが心配ですが。


 画像は、流行に呑まれて最近、ウイスキーハイボールなどを自宅で嗜むのですが、

 マドラーが欲しいと思いつついつも割り箸で代用していたのをようやく作ってみました。少し幅が広い?かもしれませんが。他用途にも使えてかえって良いか、と思ったりしています。

 が、どうでしょうか。


|

« 連休最終日、 | トップページ | ありがとうございました、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/51935022

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨、:

« 連休最終日、 | トップページ | ありがとうございました、 »