« 是非、お出かけ下さい、 | トップページ | 明日から九月、 »

2011年7月31日 (日)

明日から8月とは・・・、

1107314

 新潟・福島豪雨災害で被災された皆様にお見舞い申し上げます。当地でも一時期の暑さが嘘のような、梅雨寒の空です。雨の量は大したことはありませんが。

 つい、一月と少し前に訪れた三条でも大きな被害が出ているようですし。新潟は知人も多いので心配です。

 地震の時もそうでしたが、こういった人知の及ばない大きな力を見せつけられると、正面切って相対するのでなく、いなして受け流すような発想も必要なのではと思えてきます。


1107311

 ところで、今日は日曜ですが、出てきて少し漆を触ってました。春先以来なので、この多湿の時期、かぶれたりしないと良いなと思いながら。

 倉庫内の隣り合わせの会社は出てきていないので、のんきに、工房の相方が昨年の秋に北海道への新婚旅行のおみやげとして買ってきてくれた、賞味期限の切れたインスタントラーメンなど作って、倉庫の入り口で雨を眺めながら食べております。

 こういうのが良いんだな。なんか気楽な感じで。

1107312

 この花、倉庫脇に生えてきてたので、おあつらえ向きだと思って取ってきたのですが。シャクチリソバというやつかと思ったら、どうもそうでもないらしい。なんだろうか。

1107315

 そういえば、安曇野のちひろ美術館で小物を取り扱っていただいています。9月13日まで。あわせて、ミュージアムショップ内の一角でテーブルとスツールを展示していただいています。信州方面にお出かけの際は是非、お立ち寄りください。

 もう明日から8月、穏やかなそれでいて夏らしい夏になるよう祈りつつ。

|

« 是非、お出かけ下さい、 | トップページ | 明日から九月、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/52355637

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から8月とは・・・、:

« 是非、お出かけ下さい、 | トップページ | 明日から九月、 »