« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

明日から九月、

1108311

 八月は今日で終わりで、気付かないうちに明日からは九月とのこと。困った困った・・・。この夏、はまだ終わりきっていないのでしょうが、私的には過ごしやすかったです昨年などと比べれば。暑い日も続きましたが、適度に、涼しい(肌寒い?)日が挟まったりして。

 ただ、自然を相手にお仕事されている方々にとっては、そんな悠長な日々では無かったと思います。豪雨災害なども有りましたし、御見舞申し上げます。


 ところで、明日から七日まで。群馬の赤城山麓にあるギャラリーで行われています5人展に木工として参加しております、ああそうですかと気軽に尋ねられるような立地とは言えないところもありますが、よろしければ是非、お出かけ下さい。私は最終日しか伺えそうもなく大変、申し訳ないのですが。

ギャラリー・ヨー 5人の作家展
 金井君江(とんぼ玉)・菅谷太良(陶)・田澤祐介(木工)・茂木美佳(フェルト)・中村智美(鉄とステンレス)


 ところで、8月も最後の今日、少し考え事をまとめたくなり、平日にも関わらず(この辺はあくまでも個人事業主ですから、月月火水木金金もあるし、祝土土日日祝祝にもなり得ると言うことで御容赦下さい<(_ _)>)三渓園ふらつき思索に出掛けてました。

1108314

 昨今は8月一杯が小中学校の休みとは限らないこともあるのか、人もまばらでしたが。今日も臨春閣は良かったです。

1108312

 そして、緑に囲まれた聴秋閣も。

1108313

 一番好きなのはこの春草廬だったりします。何故か、この手のお茶室はとても惹かれるものがあります。


 ほんの一昔前まではこの手の古建築に興味など全く無かったのに。今ではこれらのある三渓園が自宅から30分ほどで行ける所にあることを有り難く思うこのごろです。


 で、結果的には。考えをまとめるつもりで出掛けて、現地に着くとすっかりそのことは頭から抜けて。帰ってきて、結局、なにもまとまって無いじゃないかorz。ということになるのです大概。行く前からわかっているとも言えるのですが・・・。

1108315

 ともあれ、明日で今年も残り1/3。この秋は、少なくとも、いくつか野外展に参加の予定です。気持ちを切り替えて、張り切っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »