« 浜名湖終了しました、 | トップページ | 第八回手考会作品展 »

2011年9月27日 (火)

銀座へ、

1109263_2

 今朝、通勤時。信号待ちの車中より前方を見ると富士山が冠雪しており。そういう季節になってきました。

 今日は午前中に市内で野暮用を急ぎ済ませ、午後から都心へ。

1109270

 木工の友人が「作った物が銀座で見られますので、」旨、案内をもらっていたので、最終日にあわてて駆けつけて見てきました。

 良かった。他分野も含めた何人かの工芸家の方が出品していて、とても良いものを見ることができ、満足。ついでに百貨店内のデザインショップ見たり、ちょっと良いテナントの店舗什器見て、はは~ん、と思ったり。タオルラックのような物を作りたいと考えているので、特に服屋の什器は参考になりました。

1109271

 一度行ってみたいと思っていた店があったので寄ることに。しかし、入口まで行ってみるとメンテナンス中とのことでお休みでしたorz。売店はやっていたので、そこで菓子だけ買って帰ることに。しかし、その売店スペースだけでもとても良い感じの雰囲気。堪能して帰ってきました。

1109272

 普段、あまり足が向かないのですが、やはり、それだけのことがあると思わされるところです。たまにはこうしてこの辺に来るのも必要ですね。


|

« 浜名湖終了しました、 | トップページ | 第八回手考会作品展 »

コメント

ということでっ、浜名湖お疲れ様でしたm(_ _)m。

今回はRX-78に続き、MS-06を… といった流れにはなりませんでしたね(笑)

釣果はいかがだったでしょうか?

今度伺わせて下さい(“今度”っていつだ(-o-;)?)

銀座って当方も昔からあまり足が向かない町でして、苦手としております、ハイ。

ヒ○シ○、存じ上げておりませんでした。さすが、色々とご存知で。“通”っぷりを感じました。

そういえばっ、展示会の件、停滞しておりますねっ。

もう少しお時間下さいm(_ _;)m。

そういえばっ、しばらくしたら、紅葉の時期、来訪ですね。

お時間ありましたらまた、お立ち寄り下さい。

それでわ

投稿: おでみつ | 2011年9月29日 (木) 07:36

おでみつさん、ありがとうございます。

>今回はRX-78に続き、MS-06を… といった流れにはなりませんでしたね(笑)
 はは。頭部だけらしいですよね。まだ見られるのでしょうか。

 銀座、さすがに大人の街という気がしますね。たまに通って、ちょっぴり苦手に感じる意識を克服したいところです。

 ヒガシヤも好きなんです。一時期、良くインテリア雑誌とかに出ててで知ったんですが。まだ実物を見られてないんですが、内装とか写真で見るだけでグッと来ます私的には。

 お誘いありがとうございます。そちら方面に伺うときは是非にと思っていますが、どういう訳か、この秋は。常日頃の自転車操業状態に輪が掛かっていまして。

 貧乏暇なしというか。

 ですが、伺えそうなときはご連絡します。展示会の件も。ぼちぼち進めていければと思っとりますので。

投稿: TAZAWA | 2011年9月29日 (木) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/52851989

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座へ、:

« 浜名湖終了しました、 | トップページ | 第八回手考会作品展 »