« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月21日 (金)

”川口暮らふと”と”手の先の道具展”

O0346037811328979645s

 出展のご案内です。今週末の土曜日は、埼玉は川口で川口暮らふとというイベントが有ります。第1回目で楽しみなのですが、天気予報を見る限りではかなり悲観的な予報で心配です。土曜雨天時は日曜に順延で、両日とも雨天の場合は中止となってしまいます。天候が回復する奇跡を祈りましょう。

Tenosakidogu700

 そして、来週の金曜日28日からは、東京は吉祥寺のpoooLさんというギャラリーでの企画展、「手の先の仕事展」に参加させていただきます。

1110196

 そんなわけで、連日、遅くまで色々やっているのですが、追い着きません。が、できるだけ頑張っております。よろしければ是非、お出かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

余談、

1110193

 日曜日でしたが、いろいろと立て込んでいることもあり。いつものように休日出勤していたのですが。しばらく作業したあと。なんとなく。視界の片隅に。床の見慣れないところに、なにか黒い物があることに気付き。

1110194

 しゃがんでみると。ネズミでした。しかし、なんという小ささか。胴体は私の指先くらいしか無い感じで。

1110192

 体長、5センチくらい?いろいろ調べてみると、ヒメネズミ?ではないかと思うのですが。森林性らしいのですが、こんな倉庫の中にもいろのだろうか。周りに草地なんかはありますが、樹林は少し離れないと無い環境なんですが。

 少し前に、秘蔵のココナッツビスケットが袋の上からかじられてた事があったのですが、それもコイツの仕業かも知れません。


 この後、エサやっても、脅かしてもあまり動かず。踏んづけちゃいそうなので、床下に強制送還させました。元気でな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房からの風

1110191

 この週末は「工房からの風」が開催されていました。友人が出展しているのでそれを見に行くためと、昨年、ここに参加していたことを、再度、思い返すためにというか。

 土曜日は朝、大風が吹いて、レンガ広場に出展する方々はショッピングセンター内に移動など大変だったようです。

 が、ここはやっぱり、良いものです。

 と、また、いつか参加できたら、などとも思いつつ。再認識したところで先へ行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ありがとうございました、

1110112

 ART&CRAFT静岡手創り市、終了しました。ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 気温が高めで、初日にはツクツクボウシが鳴いていました・・・、もう10月だというのに。

1110113

 今回の会場は神社の境内なので、静かでとても良いところ。こういった野外展の中には、もっと規模の大きな、出展数の多い所もあるのですが。ここくらいがちょうど良い気がします。

1110111

 車に忘れ物を取りに行った際、たまたま結婚式に出くわし。映画のワンシーンのようでした。

1110110

 そして、手考会の作品展も終了しました。私は最終日しか会場へ行くことが出来なかったのですが、沢山の方にご来場いただけたようです。ありがとうございました。

 再来週には今度は埼玉の川口での野外展がありますので、またよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ART&CRAFT 静岡 手創り市

Top

 明日、明後日は静岡県護国神社でのART&CRAFT静岡手創り市に出展してきます。

 10月だというのに日中の気温が高めの今日この頃ですが、週末の天気は良さそうです。こんな時、逆に木製品は、テントに差し込む直射が心配ですが。

 お時間在りますればお出かけください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

第八回手考会作品展

1110020

 私も参加しています、手道具や手加工の技術習得を目的として活動している手考会の作品展があります。

会期:2011年10月6日(木)-10日(祝月)
時間:11:00-19:00(最終日16:00)
会場:東京都中央区東日本橋3-6-13角田ビル1F

 今年もそんな季節になりました。と、いうか、出展するものを今、急ぎ製作中です。お時間在りましたら是非、お出かけください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »