« ありがとうございました、 | トップページ | 師走、 »

2011年11月30日 (水)

日本民家集落博物館、

1111290

 先週末の大阪滞在。それほど時間がなかったのであちこちに出掛けるというわけにはいかなかったのですが。少し調べると日本民家集落博物館というのが割と近くにあるようだったので見てきました。

 なにか、こう、意匠の参考になる物でもあればと思ったもので。


1111291


1111292


1111293


1111294


1111295

 この茅葺きの建物は越前敦賀のものらしいのですが。この、軒下に玉ねぎのぶら下がっているのが相まって、どこか無国籍、というか欧州っぽく見えるのは私だけでしょうか。

1111296

 茶室もあるというので楽しみにしていったら、”貸出中”の札が掛かっており。お茶会でもしているのなら仕方ないな、と思って離れたところから写真だけ撮っていたのですが・・・。

 白い近未来風の割烹着?のような物を着たお姉さんが軒先にたたずんでおり。

 何かと思ったら、コスプレの撮影だったようですorz

|

« ありがとうございました、 | トップページ | 師走、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/53372155

この記事へのトラックバック一覧です: 日本民家集落博物館、:

« ありがとうございました、 | トップページ | 師走、 »