« 終了しました、 | トップページ | 今日からです、 »

2011年11月 9日 (水)

このたび大阪で作品展を、

1111080

 先日、poooLさんに伺った際、ぱっと見て、「お、これ良いな、」と思った湯呑みを衝動で手に入れてきました。季節はずれの暖かさの割には懐は寒いままだというのに・・・。たしか岐阜の方の陶芸家の物で、”半磁器”というものだそう。表面が真っ白ではなく、ほんのり卵色っぽい色が付いており。


1111081

 最近、こういう感じの薄い、すっ、とした形の物で好きで。いつか、木でこんな形もできたならばと思いますが。いや、木だと軽すぎて、やっぱり焼き物だから形と重さの釣り合いが良いのかも。

 まあ、どっちにしろ、当工房には、器挽ける旋盤無いしな。おあずけですいずれにしろ。


Tenjikai_tazawa

 閑話休題。このたび、大阪の十三夜さんというギャラリーで作品展をさせていただけることになりました。小物を中心に、いわゆる個展と言うことになるのですが、こういった機会は初めてですので至らない点も有るかもしれませんが、頑張ってますのでよろしければ是非、お出かけ下さい。

田澤祐介 作品展
11月17日(木)-11月27日(日)
於:アート&クラフト十三夜
大阪市北区豊崎5-1-15

|

« 終了しました、 | トップページ | 今日からです、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/53190127

この記事へのトラックバック一覧です: このたび大阪で作品展を、:

« 終了しました、 | トップページ | 今日からです、 »