« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月18日 (水)

連休は、

1204180

 突然ですが、これと言ってあまり趣味のない私ですが、強いて上げれば野山の草木の鉢物園芸でしょうか。相模川の河川敷から持ってきて工房に植えたツルウメモドキも、ようやく芽吹いてきました。昨年も元気に成長したツルウメモドキなのですが、花が咲いても実が付かず。雄雌異株なのかもしれませんが。

1204181

 ところで、連休中の5月5日-6日は東京は新宿OZONEでのクラフトマーケットに出店することになっています。よろしければ是非、お出かけ下さい。

 クラフトマーケットにはAll Aboutというサイトののスタイルストアというところに出展者のブログがありまして、そこにも記事をいくつか書いていきますので、よろしければご参照下さい。

 それから、5月の4日-5日は、体はOZONEに行っているので、作った物たちだけが参加する事になりますが、静岡のサリーズガーデン(静峰園 椿の里)という所で行われる、山の朝市(マルシェ)+(プラス)というイベントにも出展させていただけることになりましたので、よろしければ是非、お出かけ下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

静岡終了しました、

1204110

 遅ればせながら、先週末のARTS&CRAFT静岡、終了しました。ご来場いただきました皆様、スタッフの皆様、寒いなかありがとうございました。

1204112

 日差しはあるものの、寒が戻って、冷たい風の吹く両日でした。が、桜もいい感じで、なにより好天で良かったです。

1204113

 ここのARTS&CRAFT静岡は本当に雰囲気の良いイベントで、来場者、スタッフ、そして参加している作り手の思いを感じ、参加していてもとても良い感じです。

 秋にもまた開催されるので、何とか、と思いつつ、まずは直近のイベントに向けてと言うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

走行20万kmの車と英会話、

ここへ来てようやく、というか、やっと、というか、春めいてきたように思います。

1204061

 車の調子が良くないのですよねー。5年ほど前に、もうすぐ走行10万キロという状態で購入したのですが、今年になって20万キロを超えており。

 ここへ来てバッテリーが弱くなってきたのでを交換したり、謎に水温計の警告灯が点滅したので見てみると、冷却水が大分、減っていたり。どうもファンが回ってないのではないかと修理屋さんに指摘されたり。

 昨日になっていよいよクラッチ板が滑っているような症状が出てきました。困った困った。

 今日から静岡へ行かなくてはならないというのに・・・。

1204060

 さておき。最近、といって昨年後半くらいからですが、HPなどを見ていただいて、小物を直接注文いただくことが増えてきました。有り難いことです。

 また、数日前などは、台湾の方が、「家族が日本へ行くので、東京で受け渡しできないですか?」とメールを頂き、小さな箱をいそいそと都内某ホテルまで届けてきたりしました。

1204066

 その方とはだいぶ前からメールでやり取りしていたのです、英語で。そう、最近感じることはやっぱ、英会話くらい出来ないとこの先面白くないな、ということです。

 なので、4月からラジオ英会話を始めてみることにしました通勤時間を利用して。最近は音声をMP3形式でダウンロード出来るようになっていたりして(有料ですが)、時代だなぁ、と感心すること仕切りです。どこまで続けられるかが勝負ですが、大丈夫です。三日たってもまだ続いています。

1204064

 そして、週末はARTS&CRAFT静岡へ出掛けて参ります。サクラもちょうど良く咲いているのではないかと期待していますが。よろしければどうかお出かけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »