« 春を待つ季節、 | トップページ | 静岡終了しました、 »

2012年4月 6日 (金)

走行20万kmの車と英会話、

ここへ来てようやく、というか、やっと、というか、春めいてきたように思います。

1204061

 車の調子が良くないのですよねー。5年ほど前に、もうすぐ走行10万キロという状態で購入したのですが、今年になって20万キロを超えており。

 ここへ来てバッテリーが弱くなってきたのでを交換したり、謎に水温計の警告灯が点滅したので見てみると、冷却水が大分、減っていたり。どうもファンが回ってないのではないかと修理屋さんに指摘されたり。

 昨日になっていよいよクラッチ板が滑っているような症状が出てきました。困った困った。

 今日から静岡へ行かなくてはならないというのに・・・。

1204060

 さておき。最近、といって昨年後半くらいからですが、HPなどを見ていただいて、小物を直接注文いただくことが増えてきました。有り難いことです。

 また、数日前などは、台湾の方が、「家族が日本へ行くので、東京で受け渡しできないですか?」とメールを頂き、小さな箱をいそいそと都内某ホテルまで届けてきたりしました。

1204066

 その方とはだいぶ前からメールでやり取りしていたのです、英語で。そう、最近感じることはやっぱ、英会話くらい出来ないとこの先面白くないな、ということです。

 なので、4月からラジオ英会話を始めてみることにしました通勤時間を利用して。最近は音声をMP3形式でダウンロード出来るようになっていたりして(有料ですが)、時代だなぁ、と感心すること仕切りです。どこまで続けられるかが勝負ですが、大丈夫です。三日たってもまだ続いています。

1204064

 そして、週末はARTS&CRAFT静岡へ出掛けて参ります。サクラもちょうど良く咲いているのではないかと期待していますが。よろしければどうかお出かけ下さい。

|

« 春を待つ季節、 | トップページ | 静岡終了しました、 »

コメント

乙です。

成果はいかがだったでしょうか?

画像のものは何というのでしょうか?

一輪挿し?ミニ花瓶?

正直、

おっ、スゴイじゃん、


と唸りましたよ、ホント。

やはりキラッと光る良いセンスお持ちですよ。

春を向かえ、新たな取り組みも始めたようで。

かんばせーしょんも楽しみですね

それでわ

投稿: おでみつ | 2012年4月 9日 (月) 10:01

おでみつさん、ありがとうございます。

 画像のものは、穴のあいているものは一輪挿しですかね。外のものは、まあ、小物入れと言ったところでしょうか。

 いや、あれです、「蓋は良いけれど、実の方作るの大変だしな。あ、ガラス使えばいいのか。」

 てなもんです。

 英会話も車のトラブルにかこつけて中断中ですが・・・。いや、続けますって。

投稿: TAZAWA | 2012年4月11日 (水) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/54399622

この記事へのトラックバック一覧です: 走行20万kmの車と英会話、:

« 春を待つ季節、 | トップページ | 静岡終了しました、 »