« 今回もありがとうございました、 | トップページ | 大きな器と、 »

2012年6月30日 (土)

「種」

1206290

新潟、三条からの帰路は、途中、軽井沢へ立ち寄っていました。一度ここでお話ししたか忘れてしまいましたが、この秋に東京は渋谷で木工6人展をすることになりました。メンバーは、長野在住の木工家5人+私の6人です。

それで、今回は軽井沢在住のおでみつさんの所へご厄介になりつつ、メンバー6人集まって、展示の打ち合わせを行ってきました。

6人展のタイトルは、「種」と言います。サイトブログも立ち上がっていますので、ご覧下さい。

Tanelogo_3

 育てませんか、お木に入りの暮らし
      2012.9.11-16
   於:ギャラリー・ルデコ
    -「種」を蒔く人たち-
       芦田貞晴
       出光 晋
       荻原 敬
      佐々木 保
      田澤 祐介
       宮鍋 慶

長野と神奈川で精力的に活動を行っている木工作家6人が集まった展示会となります。どうぞよろしくお願いします。

1206292

画像は打合せ会場への移動の際に乗車した、しなの鉄道の車窓から南の方角を見るの図。この路線は昔は信越本線でした。子供の頃には親の実家へ行くために普通列車で通った、私の思考回路を形成した原風景ともいえるところ。そのころから培った想いという物を、最近、小物の仕事の多い私ですが、今回は家具(と言ってもそれほど大きな物ではないかもしれませんが、)に注いでみたいと思っています。

1206293

と言うことで、その過程はこちらでも、「種」ブログの方でも書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 今回もありがとうございました、 | トップページ | 大きな器と、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/55078840

この記事へのトラックバック一覧です: 「種」:

« 今回もありがとうございました、 | トップページ | 大きな器と、 »