« この一週間、 | トップページ | 明日から吉祥寺、 »

2012年6月 1日 (金)

水無月、

今年の五月はもう一つ天気が安定しないまま、一年で最もすがすがしい季節、という実感の少ないまま過ぎていってしまったように思いますが、皆さんお住まいの地域では如何でしょうか。

Tazawa700

来週末から吉祥寺のpoooLさんで個展をさせていただけることになりました。格好良いDMを作っていただきました。器ものばかり写っていますが、これまで製作した家具類なども持ち込むことにしていますので。

吉祥寺はその昔、学校を出てから初めて就職した会社のある街でもあり、この世界に足を踏み入れるまでは吉祥寺の先の先の駅の街に住んでいたこともあって、何かとなじみのある街です。都心からの距離が絶妙な、若すぎず大人すぎないというか。とても好きな街であります。

そんな吉祥寺で個展をさせていただけるのは私てしても嬉しい限りです。まだ日ははっきりしませんが、週末を中心に在廊するつもりでもありますので、是非お出かけ下さい。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ところで。余談ですが、最近、ふとしたきっかけから、徒然草の150段というのを読む機会がありまして。ふうむ、と思っているところです。

どうやら、というか、やっぱり、とういか、そうだったのか、というか。あまり自分を省みすぎず、むしろ、厚かましくも恥を忍んであっちこっち出て行って、人の話も聞いて、仕事を見てもらって、時には罵倒されたりいろいろ言われながらも、日々、精進してイカンとダメということのようです。

そんなわけでと言うこともないのですが、今年はこの先、いくつかグループ展や個展を予定しております。随時、ご案内していきますので、よろしくお願いします。

しかし、150段。分かってはいるのつもりなでしたが、なかなかね。しかし、兼好法師がはっきりこう書いていたと言うことを励みに、頑張っていこう、

と決意する矢先、この次の151段というのがあり、つき落とされるのですが・・・。人生、80年の昨今、兼好法師の時代の50歳は、今の時代ではもっともっともっと歳食ってからだと思うし。がんばります。

|

« この一週間、 | トップページ | 明日から吉祥寺、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/54851175

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月、:

« この一週間、 | トップページ | 明日から吉祥寺、 »