« 海老名の森へ、 | トップページ | 冠雪 »

2012年10月10日 (水)

元体育の日、

Img_9369s

夕方からぽつぽつ振ってきていましたが、昼間は良い天気でした。さすが元体育の日、晴天特異日だしね、と思ったら、10月10日は晴天特異日ではないそうです。以外。

ところで、9月に渋谷で行っていたグループ展、『種』をWEBマガジン「Colla:J(コラージ)」の最新号で取り上げていただきました。記事自体は39pからで、私の家具の画像が40pに有ります。「野点のお茶席を感じさせる」と書いていただき、その辺を汲み取っていただいて嬉しい限りです。ので、是非、ご覧になってみて下さい。

Img_9384s

余談。半袖を着て、手首までの手袋をして漆を刷毛塗りしていたら、細かい飛沫が飛んだようで、腕が怪しい感じにかぶれてしまいました。ばかだねー、我ながら。けれど、余りかゆくはないです。いや、本当に。

20120913_2266083

そして、本日より、ギャラリー上がり屋敷での「おいしい食卓」展、始まっています。とても素敵な所のようなので私も本当は伺いたいのですが、スケジュール的に難し申し訳ないのですが。
Photo
会期は15日の月曜日までです、よろしければ是非お出かけ下さい。

|

« 海老名の森へ、 | トップページ | 冠雪 »

コメント

見てるだけでカユカユしてきます。漆で苦戦した当方としては(-o-;)/… やはり慣れるものなのでしょうか?だったら数を重ねて自分も頑張ってみるか、 という気にはなかなかなりません(-_-;)… 展示会続いておりますが、くれぐれも無理のないように。それでわ。そうそう、近日中にえふびぃでのビデオチャットの実験行いたいと思います♪

投稿: おでみつ | 2012年10月11日 (木) 04:42

漆に慣れるかどうかは、体質みたいですからね。私は、慣れてんだかなんだか分からないですが、今のところあまり重症化はしてないのでなんとかというところです。
あとは、扱い方というか、あしらい方というか。いかに直接肌に触れさせずに作業を行うシステムを構築できるか、なのかな?と感じてます。
ありがとうございます、早急にwebカメラ入手しときますので。よろしくお願いします。

投稿: TAZAWA | 2012年10月11日 (木) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/55863034

この記事へのトラックバック一覧です: 元体育の日、:

« 海老名の森へ、 | トップページ | 冠雪 »