« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月 4日 (金)

今年もよろしくお願いいたします、

Img_0372s
すっかりご無沙汰している内に、すっかり年も明けてしまいました。すみません、今年も宜しくお願いいたします。

この冬は寒くなるのが早かったように感じましたが、暮れには良い降りの雨になり、元旦は割と穏やかでした関東南部は。
ただ、今晩は寒そうです。
早々に告知で申し訳ありませんが、正月開けて9日より日本橋三越での企画展に参加させていただけることになりました。お時間有りましたら是非、お出かけ下さい。
会期:1月9日(水)~22日(火)
手仕事を感じる白と黒の作品を特別にクローズアップしたイベントを開催します。コントラスト豊かな世界観をご堪能くださいませ。
■ Plants (チカン刺繍ブラウス・ストール)
■ furi (レザー・布バッグ)
■ TATTE by TATTE (アクセサリー)
■ 松野章弘 (磁器・器)
■ 森田節子 (ワイヤーワーク・インテリアオブジェ)
■ 新田佳子 (ガラス・器)
■ 森想 Think! Forest 田澤祐介 (木工・家具)
■ 泉健太郎 (木彫・漆・箱)

私は小型の家具と皿、盆、茶通箱などを出展する予定でおりますので。

Img_0405s
キンカンというのは、子供の頃はモソモソした食感が余り好きでありませんでしたが、大人になってたまに食べたくなるようになりました。

写真を撮る対象としては、普通のミカンよりも魅力的に思えるのですが、どうでしょう。皿はサクラの木地に蒔き地で古代朱の漆を塗った楕円の皿。こうなってしまうと木地が何だったかなんて、わけわからんくなってしまいますが。

試しに塗ったこの一枚の質感が気に入って、再現しようと何度か試みて言いますが、なかなか同じように行かず、難儀しているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »