« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月12日 (金)

明日から静岡に、

Img_1618s

サクラはとっくに終わってしまいましたが、昨日からは少し気温が下がって、サクラの咲く頃の気温の感じ。写真の花は、工房でやっている、野山の草木の鉢物園芸、ニガイチゴの花。今年は暖かくて、ほぼ、終わってしまっていたのですが、最後のいくつか残っていたので。

ところで、明日からは静岡へ行ってまいります。

2013shizuoka_big_nologo
  ART&CRAFT静岡
  4.13(土)-14(日)
   於:静岡縣護國神社 〒420-0821静岡県静岡市葵区柚木366番地
   時間:9:00-16:00(雨天決行)
   ■ 静岡鉄道
   ・「柚木駅」より徒歩3分。 ※「新静岡駅」→ 約4分 →「柚木駅」
   ・ 「長沼駅」より徒歩5分。
   ■ JR東海道線
   ・「東静岡駅・北口」より徒歩12分。

明日までは少し寒そうですが、天気はまずまずと思います。お時間ありますれば、是非、お出かけください。

Img_1650s
先日、「蘇芳染」という物を知り、まあ、草木染めの類ですが、それは黒柿に対して行っている物だったのですが、ウォールナットにやったらどうなるかなぁ、と思っていたら。これまた違うところでウォールナットに蘇芳染め、拭漆を施した物を見て、さすがに既にやっている人がいるなぁ、と思い。
真似になってしまうなぁ、と思いながらやってみたのですが。良い感じ、好きな感じです。ちょっと渋すぎる感もありますが。

ただ、どういうわけか今回、もう一つ漆の乾きが悪く、パリッと来ません。とりあえず、参考品としては静岡へ持ち込むつもりでいるのですが。要注意、弱い方は触らないようにしてください・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »