« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

出展のお知らせ、

Img_2533s
5月ももう終わりですな、週末からは6月。

寒さが長引いて遅いのかと思ったら3月にあっというまに咲いてしまった関東南部のソメイヨシノ、しかし、桜前線が北端の稚内に到達したのは昨日で、観測史上最遅だったそうですが。
梅雨入りも近いのでしょうか。
昨日、休日出勤で仕事をしてたのですが、途中で現実逃避に日向渓谷という、工房から車で40分ほどのところへいき。
林道を散策してきました。で、少し頂いてきたのが写真のマルバウツギ。普通のウツギやコゴメウツギも咲いてましたが。私はこの葉の円いヤツが好きです。
閑話休題して二つほど出展のご案内を。

Img_2579s
○2013/05/29-06/04
 於:伊勢丹新宿店 本館5F 和プロモーションコーナー 展示販売
陶芸の方の展示にご一緒させて頂く形で、器類を中心にトレーやコーヒーキャニスター、マドラースプーンなど、ご用意していますので。
○2013/06/01-09
 「イスとカップとソーサー」展
 於:マキイマサルファインアーツ 東京都台東区浅草橋1-7-7
 11:00-19:00(初日は12:00-より・金曜日は20:00迄・最終日は17:00迄)
こちらは陶芸の方と木工とでのグループ展です。スツールと器類、トレーなどをいくつか出展する予定です。

Img_2549s

お時間ありますれば、是非とも、お出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

法隆寺、

Img_1998s

連休は奈良へ出掛けていたわけですが、イベントの前日に奈良に入り。朝の3時に最寄りのパーキングに着いて仮眠。ややボーッとした頭で法隆寺へ行ってきました。

Img_2021s_3

前回訪れたのは、確か大学を出て就職する年の早春、ということはほぼ20年降りくらいということか。

Img_2003s_2
今回は車での移動。周囲がどんな街かとかもよくわかって、こんなところだったのか-、としばし感慨にふけり。しかし、当時はは電車&バス移動のはず。どこをどう移動したのかさっぱり覚えて居らず。

法隆寺の後には薬師寺にも行ったような気がしますが、法隆寺との間をどのように移動したのかさっぱり覚えてません。が、もしかして歩いたのかな。それは無いか?けれど、学生の頃だからね。

Img_2067s_2

あの時、本堂の中で、確か1枚千円位で裏に名前を書いた瓦を寄付するというのがあって。「お若いのに奇特な事でんなー、ご両親のお名前も書きなはれ、」みたいな事を言われたのを思い出し。もう、やってないだろうと思ったら、まだ?やっていましたorz.あのときだけかと思ってあのときやったのですが・・・。

しかし、いつまでも残って欲しい物だと思います。また来ます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました、

Img_2153s
連休も終わりました。新宿のOZONEでのクラフトマーケット、そして、奈良は大和郡山での「ちんゆいそだてぐさ」にお出かけ頂きました皆様、ありがとうございました。

特に「ちんゆいそだてぐさ」は好天にも恵まれ、多くの方にご来場頂くことが出来ました。ありがとうございました。写真は私のブース前より大和郡山城址会館を望むの図。

Img_2128s
城跡というのはいくつか見たことがありますが、会場となっていた郡山城は、なんというか、天守閣は残っていない物の、石垣やお堀の感じ、全体の雰囲気がとても良いところでした。

Img_2144s

実行委員会の皆さんもありがとうございました。来年の開催も期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

この連休は、

Img_1964s



巷には連休が到来している様ですね。ウチには来てないみたいですが・・・。谷間は余り天気が良くないと言っていましたが、結果、それほども無かったようにも思え。明日からの後半も良い天気だと良いのですが。

さて、それでこの連休は2つのイベントに出展します、というかしています。

4/27-5/6 OZONEクラフトマーケット 7Fプロモブース
於:リビングデザインセンターOZONE
東京都新宿区3-7-1新宿パークタワー内

実は連休前半から始まっていたのですが、ご案内が遅れてしまいました。明日からの連休後半期間中もこちらの、

Img_1826s

コーヒーキャニスターセットと、

Img_7012s
こちらのマスキングテープカッターが7Fのプロモーションブースで皆さんをお待ちしております。プロモーション展示ってなに?自分でもよくわかっていない^^;ですが。

本人不在ですが。他の方のクラフト品のブースも多数、出展していますので、よろしければ是非、お出かけ下さい。

そして、連休後半は奈良の大和郡山へ出かけて参ります。

5/4-5 奈良・大和郡山現代工芸フェア ちんゆいそだてぐさ
於:郡山城址 周辺(奈良県大和郡山市城内町)
時間:5/4 10:00-17:00 5/5 10:00-16:00(雨天決行)

今年が第一回目の開催ですが、運営の方もとても頑張ってくれているのを感じ、良いイベントになる予感がしています。

Img_1951s
お時間ありました是非、お出かけください。

私は連休の渋滞を避けるべく、前日入りして。ひさ~し振りに、法隆寺でも見て来たいなぁ、と思っていますが。連休の奈良界隈というのが、どれくらいの人出なのか、よくわからないので、思案中ですが。

好天を祈りましょう。またご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »