« ありがとうございました、 | トップページ | 出展のお知らせ、 »

2013年5月 8日 (水)

法隆寺、

Img_1998s

連休は奈良へ出掛けていたわけですが、イベントの前日に奈良に入り。朝の3時に最寄りのパーキングに着いて仮眠。ややボーッとした頭で法隆寺へ行ってきました。

Img_2021s_3

前回訪れたのは、確か大学を出て就職する年の早春、ということはほぼ20年降りくらいということか。

Img_2003s_2
今回は車での移動。周囲がどんな街かとかもよくわかって、こんなところだったのか-、としばし感慨にふけり。しかし、当時はは電車&バス移動のはず。どこをどう移動したのかさっぱり覚えて居らず。

法隆寺の後には薬師寺にも行ったような気がしますが、法隆寺との間をどのように移動したのかさっぱり覚えてません。が、もしかして歩いたのかな。それは無いか?けれど、学生の頃だからね。

Img_2067s_2

あの時、本堂の中で、確か1枚千円位で裏に名前を書いた瓦を寄付するというのがあって。「お若いのに奇特な事でんなー、ご両親のお名前も書きなはれ、」みたいな事を言われたのを思い出し。もう、やってないだろうと思ったら、まだ?やっていましたorz.あのときだけかと思ってあのときやったのですが・・・。

しかし、いつまでも残って欲しい物だと思います。また来ます。



|

« ありがとうございました、 | トップページ | 出展のお知らせ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101363/57338935

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺、:

« ありがとうございました、 | トップページ | 出展のお知らせ、 »